いつでも手軽に保湿できるオールインワンゲル

毎日空調の乾燥が気になるけれど、肌があまり強くないので、刺激の強い乳液は使えない、そんな悩みを持っていたある日出会たのがオールインワンゲルです。

これ1つで化粧水や美容液、乳液の働きまでするといううたい文句に最初は半信半疑でしたが、いざ使ってみるとゲルはあっという間に肌に浸透して肌がプルプルになるのを実感しました。

普段日中の空調などによる目元の乾燥に悩んでいたのですが、化粧水は重ね付けすればするほどまた乾燥してしまい、困っていたので、オールインワンゲルを知ってからはゲルを小分け容器に移し替えて、いつでもどこでも保湿するために携帯しています。朝もお手入れの時間が大幅に短縮され、とても楽で本当に気に入りました。

オールインワンゲルを使用して1週間ほど経った頃、翌朝頬の横にあった乾燥シワが薄くなっていることに気づきました。日中もきつい空調の下にずっといても目元の乾燥が軽くなってきたのも感じています。

今まで化粧水と乳液の代わりのオイルで必死に手入れをしていた時より、オールインワンゲル1本のお手入れにした方が、遥かに調子がいいのでびっくりです。

知らない間に使い続け、かれこれ3年くらい使っていますが、すっかり頬の横の乾燥シワは無くなり、顔がぷっくり張りが出てきました。また、乾燥しなくなったことによって、肌の生まれ変わりが正常になったのか、目元のちりめんシワが薄くなったのと、若干毛穴が小さくなったのも感じています。

初めてのオールインワンゲル

私が、オールインワンゲルを使い始めた理由は、まず一つ目に、子供の育児に手がかかり、子供が生まれる前のように化粧水、乳液、美容液、フェイスパックなどのお肌ケアの工程をする時間がなくなり、それぞれを適当に使っていると、肌の潤いや保湿感が感じられなくなったことです。

二つ目に、最近、いろいろな化粧品メーカーでオールインワンゲルが発売されており、色々な化粧品を揃えるより安く済むので経済的にいいなと思ったからです。

二つの理由からオールインワンゲルを使い始めようと思いましたが値段も様々で、何となく本当に一つでお肌のケアができるのだろうかと不信感も持っていたので、まずは通販などではなく、近所のドラックストアなどでも簡単に手に入る商品で、

なおかつ、私はもともと色白でシミやそばかすが目立つので、美白効果の高い化粧品であること、また、30代に突入し、以前よりうるおいやハリが無くなったので保湿効果もしっかりある商品選びということでカネボウの美白と保湿に効果がある商品を購入しました。

使った感想は、商品説明にも書いてあるように洗顔した後にオールインワンゲルを肌につけるだけで保湿から化粧下地にもなるので時間は大きく短縮されましたが、やはり時間が経過すると乾燥が少し気になりました。美白効果は何となく肌が明るくなったような気がします。

逆にあまり期待していなかった化粧下地効果は毛穴がしっかり隠され、肌がピンと張った感じがして化粧がのりやすく効果が高く感じられました。

今、使っているのが無くなったら次は通販でしか手に入らないようなオールインワンゲルも色々と試してみたいと思いました。

オールインワンゲルの魅力と感想

私は普段のスキンケアにおいて、二年ほど前からオールインワンゲルを愛用しています。オールインワンゲルを使おうと思ったのは育児で忙しく、スキンケアにかかる時間や手間を短縮したいと思ったことです。

オールインワンゲルは、化粧水や乳液や化粧下地やクリームなどたくさんの働きが全て一つでまかなえるクリームのことです。

もともと面倒くさがり屋な性格なので、化粧水や乳液や美容液などを時間をかけてステップごとに塗ることは手間と時間がかかるので好きではなかった私にとっては、最適のスキンケア方法だと思います。

洗顔後、忙しい時でも子供を待たせずに簡単に肌のお手入れを楽しめますし、化粧水や乳液やクリームなど一つ一つのアイテムを買いそろえて行くより場所も取らずに低コストで、非常にお財布にも優しいと思います。

私はオールインワンゲルで有名なドクターシーラボさんの商品を、時期に応じて美白やエイジングケアなど種類を変えながら使っています。

今は美白のオールインワンゲルを使っていますが、塗るだけで肌に弾力が出て肌が元気になる感じがしますし、使い続けたら少し肌のトーンが明るくなったと思います。私はもともと乾燥肌ですが、オールインワンゲルは非常にパック効果が高く保湿効果も優れているので、塗ってから時間が経っても乾燥や肌の突っ張りに悩むこともありません。

オールインワンゲルはぷるんとしていて肌馴染みも非常に良くて使用感も快適ですし、時間が無くても簡単に、効果があるスキンケアを楽しめるのが有り難いです。